メールフォームをCONTACT7からWPFORMSにのりかえて、「スパム防止」を新たに考えなおさなくてはならなくなった。
ワードプレスの設定だけでスパム防止をしたい。reCAPTCHAは使いたくない。しかし、メールフォームの「スパム防止」はreCAPTCHAを使うしかないような。ということで、以下の手順でreCAPTCHAの登録&WPFORMSの「reCAPTCHA」設定を加えました。
(※WPFORMSにも独自のスパム防止機能はついているようです。あとで気づきました。)

1)グーグルにログインした状態で「reCAPTCHA」とググると自分の「reCAPTCHA」ページがでてくる。「Admin Console」をクリックすると、登録済みページなどが表示される。右上の+ボタンをクリックし、新しいサイトを追加する。

2)「reCAPTCHA」ヴァージョンを選択。他の項目は、テキトー(?)に入力&チェックし、登録完了。サイトキーとシークレットキーをゲット。

3)ワードプレスに戻る。WPForms(サイドバー)>設定(サイドバー)>reCAPTCHA(メイン画面のメニュー)を開き、サイトキーとシークレットキーを設定。

4)WPFORMS>目的のフォーム>設定>一般を選択、画面の下のほうに reCAPTCHAのチェックボックスがあるので有効化

以上です。無事できました~。
reCAPTCHA、、、簡単です。