functions.phpファイルに実行したいコードを追加できるプラグイン。
functions.phpに直接編集せずに、
Code Snippetsを使うメリットは、以下の通り。

1)追加したコードは、テーマを変えても使用できる
2)コードの管理が簡単
3)コードごとにON/OFFの切り替えができる(offで保留状態)
4)コードのインポート・エクスポートが可能

わたしは、グーグルフォントを利用するときに、
リンクを読み込むのに使いました。

グーグルフォントを簡単に利用できる
Easy Google Fontsなども使ってみたのですが、
親切すぎて設定項目が多すぎて、逆に使いにくい。

サイトで利用する基本のフォントが決まれば、
読み込んで、自分で直接スタイルシートを触ったほうがスマートかなぁと思いまして。

プラグイン多すぎるのも、ワケわかんないしねぇ、、、。
って、プラグイン紹介に書くもの変ですが、
これは、ワードプレスにより親しんでいくうちに、
マストなプラグインになっていくのではないかと、思考えます。

Code Snippets