お友だちのKさんが神戸に遊びに行く途中に寄ってもらい、
贅沢にも平日ランチしてきました。
苦楽園の関西スーパーの近くにあります。
苦楽園口駅からは徒歩15分程と、アクセスは良くないのですが、
「ルナ パルパドス」「ノイカフェ」はじめ、しゃれた雑貨店も多い素敵エリアでございます。
ここ2・3年は出不精なのに加え、近くに見つけたお店を付き合わせるため、
友だちを近場に呼ぶ習慣がつきました。すみません。
前菜+パスタ+メイン、コーヒー&デザートつきというコースを頂きました。
Kさんはメインにハモ、わたしはパテを選びました。
盛り付けが美しく、ボリューム満点。大満足です。
詳しくは食べログ等をご覧ください。
特にデザートのビールのシャーベット!美味しかったです。
まわりは30代~40代の富裕層のご夫人ばかり。
同じお店で同じ物を食べていても、余裕が違います。
帰り道、二人で歩きながら、
「我々は何処で人生を間違えたのか」を話し合いましたが、
明確な答えは出ず・・・。
Kさんと駅前で別れて、一人で歩いてきるときに、ヒラメキました。
「ここぞという時に、間違えなかったことは一度もない。」・・・ということを。
いままで正しい道を選んだことがない。
そして、これからも選ぶことはできないでしょう。
なんだか、気がラクになって、楽しくなってきましたよ。
しかし、お店の名前が難しすぎて、おぼえられません。
アラーキーの本名もおぼえられません。