p20080911.jpg
駅の近くにワイン屋さんがあります。
お店の存在は引っ越してきたころから知っていましたが、
敷居が高くて、はじめて入ったのは数ヶ月まえ。
今回は3度目です。大きなガラス貼りのワインセラーがステキなお店です。
ボトル2000円ぐらいからのワインやシャンパンが10本ほどテイスティングできます。
グラスワインは、ボトルの4分の1ほどの価格。
ワインに合う美味しいチーズ、ドライフルーツ、キャラメルもあります。
これがね、おしゃれな食器で出てくるんですよ。
たまに「企画もの」として、凝ったサンドイッチや、チーズフォンデュなども出しておられます。
そして、今回はじめてテイスティングしたワインをはじめて購入しました。
立ち飲み屋さんじゃないですもんね。たまには買わないとね。
味覚に自信のない私たちにすると、ちょい高め。
でもね・・・、めちゃ美味しかったんですよ!
それぞれ違うワインをオーダーしましたが、
回しのみして、満場一致で決定・購入しました。
なんかねぇ・・・濃いんですわ!
白ワインですが色もちょっと濃い目でした。
トホホな感想ですみません。
ワインの名前をおぼえる自信がないので、
ボトルにかけてくれはった札をためていこうと思います。
お店をでて、我が家でご飯を食べながら飲んで、その後はラミィ・キューブでした。