花粉、とんでますね~。
わたしのアレルゲンはスギでなく、イネ科の雑草なので、
5月がピークのはず・・・。なのにクシャミがでてます。まずい。
去年は症状がひどかったこともあり、
MIXIの花粉症を覗いて情報収集しました。
「ヤクルト400」が効くそうです。
でもね、「ヤクルト400」はヤクルトレディからしか買えないんです。
で、スーパーにも売ってるヤクルト300。
数字は菌の数だそうです。100少ないけど、私は背が低いので大丈夫でしょう。
賞味期限が10日ぐらいなので、3本パック×3セットを早速購入し、毎日飲んでいます。
こういう「習慣」をスタートさせるときってワクワクしますね~。
メッチャ期待しています。