roots200711.jpg
苦楽園から歩いて7分ほどのカフェ、ルーツさんです。週一ペースでおじゃましています。
大きな交差点にあるのですが、店の中は静か。
そして、音楽は渋い。(疎いので他に表現の方法がわかりません。すんません。)
皆さん、『スモーク』って映画知ってはります?
うろ覚えなんですが、舞台になるお店を彷彿とさせる雰囲気なんです。
つまり・・・渋い。
写真のマッシュルームスープ、めっちゃ美味しいんですよ~。
濃厚で優しい味。これからの季節、幸せ度倍増です。
ついてるパンも、美味しい。毎日お店で焼いておられるそうです。
それから、写真はありませんが、ハンバーガーがまたこれ、感動的なんですわ。
ハンバーグのほかに赤いパプリカのマリネとオニオンスライスが挟まってます。
レタスやキューリってどうしてもバサバサしますやん?
こちらのは美味しいパンとお肉としっとり一体化。。う~ん!最高です。
roots200711-2.jpg
これは苦楽園のコープのちかくの街路樹。葉っぱも実もすご~く可愛い。
どなたか木の名前、ご存知ないですか?