にんじん りんご ジュースダイエットとジューサー比較

カテゴリー ダイエット・健康0件のコメント

引き続きダイエットネタです。
ちょっと前から、朝食は「にんじん りんご ジュース」にしています。
もともとダイエットよりも健康という言葉に弱いわたくし。
最近流行りの「体を温める!」という言葉に惹かれて、
「にんじん りんご ジュース」をはじめました。
ま、全然、体温低くないんですけど、とにかく、体に良さそうじゃないですか。
ジュース作りに必須なのがジューサー。ミキサーではダメ!
試してはみましたが、繊維質がドロンドロンで、
飲めたものではありません。ここでムリして頑張っても続きません。
▼そして購入したのがコチラ。思ったより安い。

使い勝手もデザインも悪くない。
毎日のお手入れも、多少は面倒ではあるものの、できないことはない。
それから意外だったのが、歯の部分のお掃除。
むき出しでも、おろし金みたいだから怖くないんですね。
このジュース、病気をした母親もやってみる、ということで、
現品を実家に持っていきました。
母親が続かないなら、持って帰ってくる予定でしたが、なんとか続きそうなので、
新しいのを購入しました。
▼ちょっとお安めのコレ。

違いを知りたかったので買ってみました。
結論は、1台目のほうが良かったです。
ジューサーの構造はほぼ同じ。
ダメなポイントは、ちょっと絞りが甘い感じで、「絞りカス」に残っている果汁の量が多い。
そして、基本的な構造は同じなものの、デコボコがあって、洗うときに「絞りカス」が残りやすい。
健康になったかどうかは、まだ分かりませんが、毎日美味しく飲んでいます。
▼ジュースの効果はこの本で。

ちなみに本に掲載されているショウガ紅茶はあまり好きでないのでやっていません。
紅茶もショウガも好きなのですが、な~んか気分が悪くなっちゃうんですよね。不思議。